ITパスポート最速合格術

書籍の概要

「サッサと合格して、好きなことに時間を使いたい」
「長時間の勉強は集中が続かず、挫折してしまう……」
そんな方のための「楽しくラクに手っ取り早く」合格できる参考書です。最新シラバスVer.5.0で追加された馴染みのない用語も、たこ焼き屋企業を例にわかりやすく解説。「現場でどう使われるか」イメージできるので、学生の方や新社会人の方もスルスル読み進められます。第1回試験を1000満点で合格(受験者39131人中2名)した著者が伝授する勉強法で、超効率的に合格を勝ちとりましょう!

こんな方におすすめ
  • できるだけ効率的にITパスポートの勉強をしたい方
  • ITとビジネスの全体像を手っ取り早く学びたい方
3つの「つまずき」を解消して、だれよりもラクに合格!
①「試験範囲が広すぎる…」

最速合格の戦術

「IT用語だけを勉強すればいい」と思いきや、経営や会計、法律も試験範囲に含まれます。幅広い範囲をやみくもに勉強するのは非効率。そこで、まずは最速合格のための戦略的な勉強方法から解説します。

②「身近な用語じゃないからピンとこない」

経営ストーリーでよくわかる

よくわからない用語をただ覚えるだけ。そんな勉強は苦痛ですね。本書では、たこ焼き屋企業を舞台に実際にどう使われるのか?という観点で解説。ITを使って進歩する様子を追いながら、楽しく必須知識を習得できます!

③「覚える用語が多すぎ!」

用語を思い出すとっかかり

合格に「用語の暗記」は避けて通れません。しかし、英略語や横文字など、覚えにくい用語ばかり。そこで、本書では用語をグループ化することで、思い出すとっかかりを作ります。「ハシから丸暗記」より、断然ラクな方法でマスターしましょう!

この本について触れている記事

情報処理技術者試験シリーズ

【改訂5版】ITパスポート最速合格術~1000点満点を獲得した勉強法の秘密

ITパスポート最速合格術

2021年1月25日紙版発売
2021年1月22日電子版発売

西俊明 著

A5判/344ページ

定価1,628円(本体1,480円+税10%)

ISBN 978-4-297-11856-3

紙の本

電子書籍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!