ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集

書籍の概要

問題収録数No.1

問題収録数No1! 丁寧な解説で好評を博している過去問題集です。令和04年~令和元年の計4回分の最新公開問題と,最新のシラバス6.0に合わせて作成した模擬問題を2回分,計6回分の問題を紙面に収録。さらに平成21年春~平成31年春の計21回分のPDFがダウンロード可能で,合計2700問にチャレンジできます。

解説は,受験者の弱点を知り尽くしたベテラン講師が担当。図解を多用し,正解でない選択肢にも解説があるので,どこでつまずいたかがよくわかり,関連用語も効率よく覚えられます。頻出の問題や新傾向の問題にはアイコン付き。紙面は3~4問ずつを見開きで収録し,目の移動だけで「解く」「解説を読む」「正解チェック」が可能。重要用語や解答は赤で強調していますが,市販の赤シートを使えば隠すことができます。過去問題には学習者のデータから実測した「難易度」も三段階で掲載しました。

巻頭には,「めっちゃ!よく出る単語集厳選30」や,「シラバス6.0の重要用語集」に加え,新しく試験範囲となったアルゴリズム対策の記事や,実力判定○×クイズも掲載。

さらに500語以上の頻出用語や覚えにくい3文字英略語を詳しくまとめた,スマホで読める用語集「要点整理book」がダウンロードできます。

かゆいところに手が届く,決定版の内容です。

こんな方におすすめ
  • ITパスポート試験に一発合格したい方
  • 過去問から学習したい方
  • 新傾向問題の対策をしておきたい方
編集からひとこと

指導実績25000人! ベテラン講師の詳細解説

最高の学習法は「勉強を楽しむ」こと!

全選択肢解説&難易度表記

ベテラン講師のわかりやすい解説で、納得して学習を進められます。省略・簡略化されがちな「不正解の選択肢」にも詳しい解説をつけているので、どこでつまづいたかよくわかります。用語の「ついで覚え」もでき、得点力がアップします。

全過去問に、客観的な指標で算出した「難易度」を掲載しています。

見やすい紙面&市販の赤シート対応!

左に問題、右に解答解説の見やすい紙面で、効率良く問題を解くことができます。答えや重要用語が市販の赤シートで隠せるので、解説部分を穴埋め問題風に活用することもできます。

カテゴリ別の新作・頻出問題!

頻出問題やシラバス6.0対策用の新作問題を集め、カテゴリ別に収録した2セット分の模擬問題を用意しました。試験直前の仕上げに最適です。

充実の巻頭特集!

直近の試験を徹底分析し、でる順に並べた「めっちゃ!よくでる単語集 厳選30」や、最新の「シラバス6.0の新用語」、今回から範囲に加わった「アルゴリズム問題対策」も掲載しました。しっかり目を通しておきましょう。

圧倒的な問題量で備えは万全

紙面以外にも平成31年春~平成21年春の21回分がPDFでダウンロード可能なので、合計2700問に挑戦できます。もちろんご家庭用のプリンタで印刷できます。

スマホやPCで読める要点整理book

500語以上の頻出用語を、用語辞典並みの詳しさでまとめた電子書籍が利用できます。対応リーダを使えば蛍光ペン機能や音声での読み上げも可能。「試験によく出る英字略語」も収録しています。

この本について触れている記事

情報処理技術者試験シリーズ

令和04年【下半期】 ITパスポート パーフェクトラーニング過去問題集

ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集

2022年6月18日紙版発売
2022年6月15日電子版発売

五十嵐聡 著

B5判/368ページ

定価1,298円(本体1,180円+税10%)

ISBN 978-4-297-12826-5

紙の本

電子書籍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!