新刊

ITパスポートの新よくわかる教科書

書籍の概要

「短時間の勉強で、合格できる知識を身につけたい」

そんな方のために、よく出るテーマに的を絞り、ゼロから解説した参考書です。受験者に10年以上支持され続ける著者が最新の出題傾向を徹底分析し、

「○○が頻出です」
「△△の手順で解けます」
「実際の試験では□□と出題されます」

…など、垂涎モノの情報を惜しみなく詰め込みました。さらに2大付録として、

・直前の腕試しに使える「模試問題小冊子」
・頻出用語をスマホで確認できるアプリ「試験によくでる用語マスター」(ダウンロード提供)

も付いて、テキスト勉強後の総仕上げまでしっかりサポート。だれよりも効率的に合格したいならこの本です!

こんな方におすすめ
  • 試験によく出るところを集中的に勉強したい方
  • ITの知識はないが、短時間の勉強で合格したい方
編集からひとこと

テーマごと「学習内容のイメージをつかむマンガ」「要点をまとめた図やイラスト」でわかりやすく解説。
随所にある演習問題を解けば、理解を深めつつ本番の出題形式にも慣れ、合格率がさらにアップします。

「このコストでここまで!?」最短で合格に導く工夫
ホントに出題される

出題率の高いところを厳選

受験者に10年以上支持され続ける著者が、近年の試験問題を徹底分析。シラバスをひととおり網羅しながら、出題用語や問われ方など試験に出るところを重点的に解説しています。

ゼロから理解できる

イラストや図が豊富

予備知識がなくても、読み進められる工夫がもりだくさん。まずは各項目冒頭のイラストで学習内容のイメージをつかみましょう。馴染みがない用語も図や身近な実例を使って基礎の基礎から解説しています!

本番で解答できる

読了後フォローの付録

随所に演習問題を配置しているので、実際の出題形式に慣れつつ学習を進められます。読了後は巻末の実力アップ模試で力試ししたり、試験によく出る用語マスターをスマホに入れて、スキマ時間に頻出用語をふり返ったりしながら、合格ラインを突破しましょう!

この本について触れている記事

情報処理技術者試験シリーズ

令和05年 ITパスポートの新よくわかる教科書

2022年10月3日紙版発売
2022年9月30日電子版発売

原山麻美子 著

B5判/232ページ

定価1,408円(本体1,280円+税10%)

ISBN 978-4-297-13080-0

紙の本

電子書籍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!