クイズ形式でお試し読み!『ITパスポート最速合格術』

「いろんな本があるけど、どういう雰囲気の本なのかわかりにくい」というお声にお応えして、実際の紙面を使ってクイズ形式で楽しみながらお伝えできたらと思います!

『ITパスポート最速合格術』の特長は、なんといっても1000点満点を出した著者の勉強法が詰め込まれている点です。「24時間で合格レベルに!」というコピーのとおり、軽快に読み進めることができます。

そんな最速合格術からクイズ形式で3問お試しください。
正解は、記事の最後にまとめてあります。

Q.1 A、B、Cに入る用語について、正しい組み合わせはどれでしょう。

ア A=トレーサビリティ、B=ファンクラブチェーン、C=プロビジョンズ
イ A=トレーサビリティ、B=フランチャイズチェーン、C=ロジスティックス
ウ A=トレースルート、B=ファンクラブチェーン、C=ロジスティックス
エ A=トレースルート、B=フランチャイズチェーン、C=プロビジョンズ

文章を読むとヒントが散りばめられています。特にBは略字が見えていますね。

Q.2 A、Bに入る用語について、正しい組み合わせはどれでしょう。

ア A=CEO、B=CIO
イ A=CEO、B=CTO
ウ A=CIO、B=CTO
エ A=CTO、B=CEO

※ヒント:2文字目のアルファベットが何を表すのかを考えてみましょう。

Q.3 「?」で隠した用語はなんでしょうか?

ア 資金計算書
イ 資金調達表
ウ 資産評価額
エ 貸借対照表

これは会社経理では常識問題ですのでノーヒントでお考えください。

正解は…

いかがでしたか?

ほどよい密度でテンポよく学習を進められるのが最速合格術の特長です。また、ストラテジやマネジメント分野に強いのも本書の特色です。

クイズの正解

Q.1:イ
Q.2:ア
Q.3:エ

\おすすめ/技術評論社ITパスポート本はこちら

新刊

とにかく短期間集中!24時間の学習時間で合格を目指したい

ITパスポート最速合格術

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!