クイズ形式でお試し読み!『ITパスポート合格教本』

「いろんな本があるけど、どういう雰囲気の本なのかわかりにくい」というお声にお応えして、実際の紙面を使ってクイズ形式で楽しみながらお伝えできたらと思います!

合格教本シリーズの特長は、安心の王道テキストであるです。そのなかでもITパスポートの合格教本は、親しみやすい解説が特長です。また、読者特典として、過去問演習WEBアプリ「DEKIDAS-WEB」が付いてくるのも魅力のひとつです。

そんな合格教本からクイズ形式で3問お試しください。
正解は、記事の最後にまとめてあります。

Q.1 「?」で隠した用語はなんでしょうか?

これはほぼ正解が見えていますので、選択肢なしでお考えください。

Q.2 「?」で隠した用語はなんでしょうか?

ちょっと難しい用語ですが、これも選択肢なしで考えてみてください。正解の断片が、ページ内に繰り返し登場しています。

Q.3 「?」で隠した文字はなんでしょうか?

ア LAN
イ VM
ウ VPN
エ XML

※ヒント:「仮想的な専用線」を英語で考えてみましょう。

正解は…

いかがでしたか?

なるべく平易な言葉で、会話のような文章で読み進められるのが本書の特長です。令和5年版は本文3色刷りとなって、ますますわかりやすさに磨きがかかっています。

クイズの正解

Q.1:株式会社
Q.2:クロック周波数
Q.3:ウ

\おすすめ/技術評論社ITパスポート本はこちら

王道テキストで基礎からしっかり学びたい

ITパスポート合格教本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!