クイズ形式でお試し読み!『ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

「いろんな本があるけど、どういう雰囲気の本なのかわかりにくい」というお声にお応えして、実際の紙面を使ってクイズ形式で楽しみながらお伝えできたらと思います!

パーフェクトラーニング過去問題集の特長は、とにかく過去問を数多く(ダウンロード特典を含めて試験25回分!)こなしつつ、しっかりとした解説付きで理解も進む点です。

紙面サンプル(クリックで拡大します)

このように、本編ではすべての見開きの左ページに問題、右ページに解説を配置しているので、テンポよく過去問に挑戦できます。

そんなパーフェクトラーニング過去問題集の、巻頭のオリジナル記事から2問お試しください。
正解は、記事の最後にまとめてあります。

Q.1 A、B、C、D、Eに入る用語はなんでしょうか?

巻頭記事「めっちゃ!よく出る単語集 厳選30」から、ランク20~30位のページです。説明文を参考にして、選択肢なしでお考えください。特にAとCは、ほぼ答えが読み取れるはずです。

※ヒント:A,D,Eは英語3文字。紛らわしい用語としても選択肢によく登場するので,この機会に覚えておきましょう!

Q.2 A、B、Cに入る用語について、正しい組み合わせはどれでしょう。

ア A=死、B=魔、C=ダーウィン
イ A=死、B=魔、C=ニュートン
ウ A=魔、B=死、C=ダーウィン
エ A=魔、B=死、C=ニュートン

※ヒント:図のイメージがヒントといえるでしょうか。

正解は…

いかがでしたか?

ある程度の前提知識をおもちの方にとっては、本書で過去問を解き、解説を読み進めれば十分合格圏に達すると思います。また、学習の総仕上げとしても最適の一冊です。Q.1の「めっちゃ!よく出る単語集」の上位ランクが気になる方も、ぜひぜひ本をお手にとってお確かめください!

クイズの正解

Q.1:A=SCM、B=ディープラーニング、C=ブロックチェーン、D=BCP、E=CRM
Q.2:ウ

\おすすめ/技術評論社ITパスポート本はこちら

試験形式で問題を一通り解きたい、数をこなしたい

ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!